定員25名 / 参加無料

INFORMATION

1回目講師ご紹介。仕事も家庭も両立先輩の話を聞こう!

お知らせ2017年07月09日

「働き女子のナイトミーティング」運営・講師の株式会社マイインポータント山梨です。

今回の講座は、「人から学ぶ」を大切にしています。
ですから、同じ世代の女性と交流をたくさん取れるような工夫もしています。

さらに、先輩女性の話からも学んでもらえたらいいなと思い…
1回目は、先輩女性の話を聞きながらディスカッションします!

そこで是非、この人の話を若手女性に「聴いてもらいたい」と思ったのが
今回お願いした、中村美由紀さんです。

中村美由紀さんから自己紹介をいただいているので是非、ご覧ください。

=========================================

 

中村(日向)美由紀
和レザー株式会社 デザイン部 グループリーダー

1992年武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業

大学卒業後、
目標もなくなんとなく大学でのアルバイトをしていたが、
何か仕事をしなくちゃなぁ、とこれまた大きな目標もなく
当時遠距離恋愛中の彼氏がいる浜松にて就職活動開始。
なんとなく就職した現勤務先は、一部上場企業ながらも
寿退社が当たり前、男女差別、古い風習そのままの会社。
なんとなく就職したくせに、
「女の子は結婚したら辞めるべき」と
同期入社の男性に言われて、スイッチオン。
「この古臭い会社を変えてやる」と本来の負けず嫌いに火が付いた。
結婚、2度の出産を経て 紆余曲折ありながらも、いつしか
女性だけのグループのリーダーになり、女性ならではの仕事のやり方で
大きな成果を上げたい。と夢見るように。
現在は女性6名のグループのリーダーとして夢の途中。

今回このような機会をいただき、自分の体験をお伝えしながら
仕事とのかかわり方、家庭との両立など一緒に考えていけたら
うれしく思います。

コメントを書く

* が付いている項目は、必須項目です!

*

CAPTCHA


CATEGORY

ARCHIVE

CALENDAR

2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031